top of page
検索

わざわざ台湾まで行く理由(風水・紫微斗数)


なぜ台湾まで行くのですか??と生徒さんやお客様からよく聞かれます。

理由は明快です。自分自身のスキルアップです。もちろん日本でもスキルアップは可能だと思います。しかし、昨年初めて台湾を訪れた際に、”さすが占い・風水の本場”と思える老師や風水に出会ったからです。

日本のみの学びで風水と紫微斗数(占い)をしていた頃は、明らかに井の中の蛙でした。自分の鑑定には絶対の自信を持っていたし、お客様からのありがたい声も頂いてました。しかし、レベルの高い台湾人に打ち砕かれました。そして私が日本で感じていた

①これって迷信ではないの・・?

②効果ないんじゃないの・・?

③こんな鑑定ができればな・・?

が見事に解決できたのです。それは私の風水・紫微斗数鑑定に反映され確実に技量がアップしました。

オリンピック選手・プロ野球選手・サッカー選手などはすでに高いレベルにいるのに、国を変え・コーチを変えてさらなる上を目指しています。

確かに優しい師匠の元で”学び”を続けてもいいのですが、それでは上は目指せないし、師匠も超えることは出来ません。

あえて自分を厳しい環境に追い込み、そこから生まれる”逆境をバネに変える”力を呼び起こしたいからです。

今回はホテルには泊まらず、あえて庶民の道を歩き、現地台湾人からの情報で動きます。

もちろん中国語はしゃべれません・・(笑)でも問題なしです。


閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page